週刊粧業 The Voiceに解説記事を掲載

 「週刊粧業」11月16日号のThe Voiceに、インナーブランディング活動に関する当社代表 甲斐莊正晃の解説記事が掲載されました。
 日本の化粧品業界では、今ブランド作りがもっとも重要な課題になっています。「週間粧業」の11月16日号は特にブランドについての特集となっており、その中で甲斐莊が特に社員のブランド理解と全社員が一丸となったブランド作りの必要性と、成功のポイントについて解説しています。
 インナーブランディング活動の中で、ブランド作りへの貢献を各職場が考えようとしますと、日頃の業務改善活動との区別がつかなくなってしまうことがよくあります。そうなりますと、自分の会社がブランドとして市場で評価されるという、「ブランド構築という楽しい目標」が苦しいものとなってしまい、社内でインナーブランディング活動を盛り上げることができなくなります。
 インナーブランディング活動は、商品やサービスの内容だけではなく、お客様と社員が共有する「ブランドの空気感」を創って行く活動です。化粧品のビジネスは、まさにこの「空気感」を提供することが顧客から期待されています。インナーブランディングによって、日本の化粧品が世界のブランドとして、より大きな存在となることを期待しています。
http://www.syogyo.jp/index/2015/11/post_013344

研修・セミナーはこちら 提供サービスはこちら

投稿者:KAINOSHO [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.kainosho.com/mt/mt-tb.cgi/138

"週刊粧業 The Voiceに解説記事を掲載"へのトラックバックはまだありません。

PAGETOP