好評ケーススタディビジネスノベル第2弾が発刊されました

ChiePart2just.jpg

若手・新入社員そして就職前の学生の方に「会社と仕事の常識が楽しく身に付く本」として、好評を頂いております当社代表 甲斐莊正晃著によるケーススタディ・ビジネスノベル「女子高生ちえの社長日記」のシリーズの第2弾 「女子高生ちえの社長日記PART−2 M&Aが、やって来た!?」がプレジデント社より11月10日に発刊されました。
 第1作「これがカイシャ!?」では、工場や開発部門などを舞台に、製造業の仕事の常識がテーマでしたが、第2作ではストーリーの舞台をマーケティングや営業、経営管理などに移して、どんな業種でも必要となる「カイシャの仕事の基本」をちえ社長と一緒に学んでいきます。
 新入社員研修の副読本として、また就職活動のための基礎知識を学べるノベルとして、前作はマイナビや朝日新聞など多くのメディアで紹介頂き、企業研修でも多数採用頂きました。高校生が会社や仕事の雰囲気に触れるための本としても好評で、神奈川県立追浜高校の必読・推薦図書にも指定されました。
 第2弾もきっと、楽しんで読んで頂けると思います。是非最寄りの書店でご覧下さい。

この本をアマゾンでチェック

ちえのホームページもリニューアル!

「女子高生ちえの社長日記PART-2」発刊に合わせ、特設サイト「黒猫ワンタのこれがカイシャ!?」もリニューアルしました。
会社に関する若手社員、就活学生のみなさんの様々な疑問に、黒猫ワンタがお答えします。
下のバナーをクリックしてご覧ください!

黒猫ワンタのこれがカイシャ!?

 

 

研修・セミナーはこちら 提供サービスはこちら

投稿者:KAINOSHO [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.kainosho.com/mt/mt-tb.cgi/70

"好評ケーススタディビジネスノベル第2弾が発刊されました"へのトラックバックはまだありません。

PAGETOP